忍者ブログ
# [PR]
2024/03/19 17:06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# 無題
2012/11/11 19:33
歳をとった。

今年の誕生日はまだだけど、3〜4歳気持ちが老けた気がする。

愚痴を書こうとは思わない。
もう誰も見ていないブログに書くと言う事は、誰にも見られたくないという気持ちもあれば、不特定の人に見られる様なこんな場所に書くと言う事は言及されない事を前提に誰かに知ってほしい気持ちもあるんだと思う。

飲食店の店長になって5ヶ月。
まだそんなものしか経ってない。
前向きに考えれば、あくまで他人事だがこれから面白くなってくる時期なのかと思う。
実際はいつ辞められるんだろうとずっと考えてきた5ヶ月間だった。
「もう死んだ事にしてほしい」と毎朝思い続けた5ヶ月間だった。

変な夢を見た。
僕は一張羅を着て、何かのパーティーが始まるのを扉の前で待っている。
周りは知らない人だらけで、猫も数匹、扉の前で待っている。
猫は飛びかかってくる。
「かわいいなあ」と思うけれど一張羅を着ているので抱きかかえられないから手でキャッチして床に下ろしてやる。
パーティーは始まらず、繰り返し猫は飛びかかってくる。
「うっとおしいな」と思って手でキャッチせずに払いのけると、猫は着地に失敗して頭から落ちてしまう。
「パキッ」と音がしてそれ以上猫は動かない。
頭から血が出始めて、扉が開く、という夢。

この5ヶ月、仕事の夢かこういった取り返しのつかなくなる夢ばかりだ。
もう限界だ、とはずっと思っている。
自分の限界を少しずつ越えている、とは思わない。
レインボーブリッジを、ここには決して書けないスピードで走るのが唯一の憂さ晴らしで、バンコにいる時だけ楽しく仕事をするフリをしている。

週に一度完全な休みがあるわけでもない。タスクは溜まっていく一方で、言わせれば仕事が遅いから、なのだろうが、休みの日も何かしら仕事をしている。
生きてて楽しくなく、休みが楽しみでない。


という仕事を、1月末で辞める。
3ヶ月弱残っている期間は今となると非常に長く感じる。
しかし、終わりがわかっているというのはまだマシだ。

金貯めて海外にでも行ってやろうと思う。
もともとはバリスタとして経験を積みながら金を貯めて、イギリスに留学して、旅行でイタリアに行こうと思っていた身だ。
今はフィジーを狙っている。

書きたい事は書いたかな。
シフトでも作るか。
PR

CATEGORY [ 手記 ] COMMENT [ 2 ]
pagetop
| HOME | 無題。>>
コメント
みやちゃん、みやちゃん、みやちゃん。

嫌がらせみたいデショ(笑)
名前も『みやちゃん』にしてみたよ(^^)

ども。神出鬼没、たけさんです☆(分かるー?)

なんかねー、時々ふっとみやちゃんのこと思い出すの。
一緒に仕事してた時、楽しかったなぁって。
あたまっちとか覚えてる?(笑)


今っていうか今年の私はダメ人間そのものでした。
春に、アドレス変えて携帯もパソコンもアドレス帳もぜーんぶ消しちゃった。
仕事もしてなくて、なんとか生きてる状態。
病んでるデショ(笑)

で、久しぶりにきたらみやちゃんも病んでるの?
ダイジョーブ?

あの頃に戻りたい。
でも、戻りたくはないか。

みやちゃーん。
元気なのー?
【2012/12/26 19:37
WEBLINK [ ] NAME [ みやちゃん #56b8a530f2 ] EDIT
Re:みやちゃん
たけさん!ブログほったらかしにしてましたごめんなさい!
病み放題じゃないですか!
オレは、最後のブログ書いてた時は仕事で頭がいっぱいで確かに弱ってましたorz
でも会社辞めて実家の近くのコーヒー屋さんに勤めてたら、心も体も健康になりましたよ!収入は⅔になっちゃったけど^ ^;;;; でも、毎日きままにやりたい事だけやってます。
たけさん、今どこに住んでるんでしたっけ。オレは千葉に帰ってしまいました。ゆくゆくは自分のコーヒー屋を持ちたいので、まずはお金を貯めなきゃと頑張ってます。
オレも、一緒に働いて楽しかったあの時のことは忘れられません。あたまっちはパッと思い出せていませんが、竹田さんはまだ猫の事を彼女って言ってるのかなーとか、土屋さんはFacebookで繋がっていますが本間さんや渡邊さん小林さんは音楽続けてるのかなーとか、青山さんは地元で元気かなとか、遠入さんは今年おいくつになられたのかなーとか、たまに思います。北住さんが同じ専門の出身だった時は驚きでしたww
ここでしか連絡を取れないのは歯がゆいですが、どこかでフラッと5年振りの再会とかしたいです。もしたけさんの心が弱ってたとしても、オレの中でたけさんは未だににこにこポケモンやってます。結局メタモンは育て屋に預けてもたまご生まなかったですよ!
いつまでもコメントお待ちしてます。
【2014/01/02 16:04】
ずっと応援します
【2013/02/01 10:00
WEBLINK [ ] NAME [ 14 #4d97c04256 ] EDIT
コメント投稿














pagetop
| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]