忍者ブログ
# [PR]
2024/03/19 13:30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# めくるめく伊武雅刀
2009/03/07 23:40
今日は、パーティーの稽古終わりにめくるめくのみんなでミカさんちに行きました。

ちゃんこ鍋をしました。

めくるめく鍋

のりちゃんは来れませんでした。淋しかったです。

友ちゃんの写真映りがアイドルっぽくて、写真を確認した時にちょっとイラッとしてしまいましたが、ズーミーの顔色が悪くて心配です。

友ちゃんとミカさんに鍋を作ってもらっている間、男4人でナニを話していたのかは忘れました。

友ちゃんがひざを曲げて、しゃくれてボウルで肉団子を作っている姿を見て、みんなでゲラゲラ笑っていました。

友ちゃんはとても怖い顔で「宮川」と言っていました。

でも肉団子はとてもおいしかったです、あの肉団子にショウガが入っててとてもよかったです。

あとでたけちゃんが「しょうがきつかったけどね」と言っていました。

ひろゆきさんが、よくわからないことを言っていました。

みんなで怖い話をしました。

押し入れの中に伊武雅刀がいるって言って、みんな怖がっていました。

夜集まった時は6人だったのに、目が覚めたら3人になっていました。
PR

CATEGORY [ めくるめくセックス ] COMMENT [ 0 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
# 嗚咽が出ます
2009/02/04 01:41
めくるめく楽屋
シンクロ少女 第7回公演
「めくるめくセックス」
いろんな方の支えのおかげで、全公演終了いたしました。


ご覧頂けた方、本当に嬉しいです。
面白いと思ったもの、好きなものを共有できた喜びは何物にも代え難いです。

舞台裏から聴く、お客さんの笑い声。
舞台上から聴く、お客さんの笑い声。
あれより素晴らしいサウンドを、僕は知らない。


人類の想像を遥かに越えるほどの早漏で、チンコ小さくて、セックスめちゃくちゃ下手。
でもとても性格は良い20歳の大学生、マックの店員という役でした。
おしゃべりでハイテンション。
そういえば、登場人物の全員と既に面識があったのは、オレがやったハルオくんだけでした。


今回めくるめいてみて、やっぱり自分は左脳派なのか、と少し落ち込んだ。
役を形作ろうとする時、「まず右脳でとらえる」という役者と、「まずは左脳で構築する」という役者がいると思う。
僕は理論で攻める方なのだ、と思う。
なぜ落ち込むのか、だって右脳派の方がすごそうじゃないですか。

本当に今回、あのメンバーでやれて勉強になったというか、至極幸せでした。
年末の稽古ではほとんどみんながみんなの役をやったけど、今思うとどの役もあのキャスティング以外では考えられない。
All for one, one for all.とは、まさにあのこと。
互いが互いを高め合い、高まった相違なき事実。
最終回、本番中嗚咽が止まらなかった。


だから、打ち上げも楽しかったです。
池袋のかまどかまで迷い迷い行き、顔立ちのいいぶさいくな店員にアーリータイムスを5〜6杯頼み、28日のアンケートの中の一枚の感想欄に書かれた「腹。」とは誰の腹のことなのか、笑い合った。
宴もお開きとなった時のことは覚えていない。
だから、誰のお金で電車に乗ったのかも僕はあまり知らない。
もしかしたら自分のお金で切符を買えたのかもしれない。

「まもなく、新松田。新松田の次は終点、小田原です。」
その言葉を嘘と確かめるべく、いつの間にか閉じていた目を開け、眼鏡をかけずに窓外を見る。
見たこともない、赤い欄干橋。
そして左隣から聞こえる、美花さんの「あ、雪積もってる」の声。
右では泉さんがプラダの財布を座席に忘れている。
思えば遠くへ来たもんだ。
乗っていた電車の乗っていた席に座り、急行小田原行きはそのまま急行新宿行きへと変わり、僕たちもそのまま新百合ケ丘までコウベを垂れる。



その日の夜、友ちゃんと泉さん、美花さんと、今までもラチカルで何かとお世話になっている、次回共演する劇団「今夜はパーティー」の赤澤さん(大臣)と、昔働いていたスーパースパへ。

めくるめく温泉
美花さん、もっと寄って!

気持ちよかったー
何度も湯につかりながら喘ぎました。
久しぶりの休日。
明日から、また3週間ほど普通の派遣社員に戻り、お昼は松屋の豚丼という毎日が始まります。
見に来てくれた上司3人からは、しばらく「早い」とかあらゆる意味でたくさん言われそうです。


3週間後、また芝居の稽古が始まります。

今夜はパーティー 第5ノ宵 「グッバイ!僕らのヒーロー」
参宮橋シアター TRANCE MISSION 4/9〜12

作・演出
太田誉允

出演
泉政宏
小林邦成
赤澤涼太
宮崎雄真
浅川薫理
福島弘之
名嘉友美(シンクロ少女)
三浦美花
宮川珈琲


僕がとても出たかった劇団です。
面白いんです、劇団員はもちろん、本が緻密。
組まれる伏線、強烈なメッセージ、そして深層心理にこれでもかというほど届くパワー。
またまた、全員が先輩。そして8割同じ専門学校出身。
勉強させていただきます。




そして、8月にもまた別の劇団で。

ミナモザ #10
新宿 サンモールスタジオ 8/5〜9

作・演出
瀬戸山美咲

去年の8月にシンクロ少女 #6 バクダンジュースの折り込みをさせてもらった劇団で、ゲネプロを観たんですが、面白かった!
観客が唾を飲み込むのも遠慮するほど、緊張感あふれるお芝居でした。
詳しいことは、わかったらまたブログにアップします!



あと、僕の小・中・高・専門と幼なじみの親友が監督として現在進めている商業映画のプロジェクト「ソロコンテスト」が、そろそろ始動するみたいです。
上映は3/21、22。ユナイテッド・シネマ浦和にて。
ユナイテッド・シネマ×SKIPシティ コラボプロジェクト D-MAP
下條岳監督&スタッフ 制作日誌 プリプロ編





そして今日は、専門学校時代の同期の芝居を観に池袋シアターグリーンへ。

くちなしとまと vol.3
「悪魔少年チキチキ」
悪魔少年チキチキ

僕は、客席に向かってする芝居があまり好きではない。
そう思うのは、僕がまずナレーションが好きじゃない、というのもあるかも知れない。
実際にあんな喋り方する人いない、と最初の最初で思ってしまったので、どうも斜に構えて観てしまった。
あそこで「私とキスしない?」と言われた時は、唐突すぎて興冷めした。


悪魔が出てくる、というだけで非現実なお話とはすぐに想像がつく。
ただ、非現実的なのは悪魔だけでいい。
ニカ役の土屋友美が僕の専門学校の時の同期で、今回は「実は私強力な悪魔でしたー」的な役だったんですが、可もなく不可もなく、というのが正直な感想でした。
だからまた違ったつっちーの芝居を観たいです。
けど相変わらず幼く見えたなー。オレはそれはつっちーの武器だと思います。
見た目からは想像できない声も出せる、っていう。

あくまで一芝居好きの意見です、悪魔だけに。
悪魔だけに。


今度は2/11に、参宮橋シアター TRANCE MISSIONで今夜はパーティーの太田さんと小林さん、次回共演する宮崎さんの3人芝居を観に行って、今月中旬あたりでチケットが余ってたらまた専門学校の同期の芝居を観に行きたいと思います。





恋人が 恋より先に現れた
(ノロノロ/THE HIGH-LOWS)

乾いていない洗濯物をたたんでいるとふと、この言葉の意味がちょっとだけわかり始めてきた。
水族館に誘ったら、OKしてくれるだろうか。



ひとまず宮川珈琲、家賃を振り込まなくては。

CATEGORY [ めくるめくセックス ] COMMENT [ 0 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
# 心臓が出ます
2009/01/28 02:19
いよいよ明日から始まります

宮川のみ許可されたので、惜しみなく会場の写真を使います

めくるめく舞台美術


人間は日々成長し、前進しようとする生き物でもある
その成長は例え本番前夜であっても、許されるべきなのだ

めくるめく三浦美花


楽屋での1シーンです
この写真は何処にピントが合っているんだ、と本番前夜に気付けたことは非常に大きい

CATEGORY [ めくるめくセックス ] COMMENT [ 0 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
# 足が出ます
2009/01/26 01:25
おでこ



このままですとわたくし宮川、完全に足が出ます。
何がって、チケット売り上げですよ。
こんなこと言うの野暮ですか、野暮ですかね。
なんだよ野暮くらい、いいじゃねえか赤字よりは。





1ヶ月半ほどの稽古も、今日で終わり。
めくるめく最後の稽古





思えば1ヶ月半前はまだ、事務所のお仕事で「カイジ」の撮影で
大谷石切り場
栃木の石切り場で凍えていました。

事務所辞めるって言い出してからいろんな人といろんな話をしたけど
仕事をきちんとするって生き方もあるんだな、ってのがよくわかった気がします。
みんな、こういう小さな仕事から発展を臨んでいくんだな、というのは
僕自身痛いほどわかってる。
休憩中













でもさー









マーライオンと僕
いやー事務所辞めて正解だわ!
もし今でも所属してたら、とか考えただけでも暗くなるわ!
だいたいさ、かわいいこに束縛されるんなら大歓迎だけど
誰も40前後の女に束縛されたくはねえだろ
「猿の惑星」に出てきたコーネリアスみたいな顔しやがって


過去のことなんかどうでもいい


そう!
成人式

とうとう小屋入りです、「めくるめくセックス」!!
不安というよりは楽しみです。
本番を迎えるのも楽しみ(もちろんギリギリまで、より良くはしようとするけど)だし
これを見て、みんながどういった感想を抱くのか、楽しみでならない。

誰もが叫ぶに叫べない、叫びたい疑問やコンプレックス。
そしてせざるを得ぬ保身。起こるべくしてのみ起こり得る不可逆的暴走。
シンクロ少女だから見せられるめまぐるしさは、シンクロ少女以外では見られない。
おふざけ無し、逃げも隠れもしない一本勝負。


みなさま、王子小劇場で毎日待ってます。

CATEGORY [ めくるめくセックス ] COMMENT [ 0 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
# 舞台に出ます
2009/01/02 01:33
あけましておめでとうございます。
今年もいろんな人と仲良くなりたいです。


さて宮川珈琲、再び舞台へ上がります。

前回出演した「バクダンジュース」でお世話になった、シンクロ少女という団体にまたお世話になります。

詳細です。




めくるめくセックス

シンクロ少女#7 めくるめくセックス

2009年1月28日(水)~2月1日(日)
王子小劇場

出演 
泉 政宏 (今夜はパーティー)
三浦 美花
田中 のり子 (reset-N)
名嘉 友美
宮川 珈琲
水谷 浩之 (chester copperpot company)
武子 太郎

スタッフ
作・演出 名嘉 友美
舞台監督 伊藤 智史
照明 田中 星乃
音響 岡田 悠 (Sound Cube)
宣伝美術 伊勢 新九朗
制作 安田 有希子

☆タイムテーブル
1月
28日(水)19:00~
29日(木)19:00~
30日(金)19:00~
31日(土)14:00~/19:30~
2月
1日(日)13:00~/18:00~

前売り 2500円/当日 2800円
(日時指定・全席自由)
受付開始および当日券の販売は、開演の45分前、開場は開演の30分前に
なります。
このブログをご覧になった方、ご購入の際は係の者に「宮川チケット」とお申し付けください。

☆チケットご予約・ご購入方法
1、お名前 2、希望日時 3、枚数 4、ご連絡先を、お知らせください。
こちらからの折り返しのご連絡をもってご予約完了とさせていただきます。

Mail  real_punk_mods@yahoo.co.jp (ミヤガワコーヒー)





ちなみに前回クレームになったのでお断りしておきますが、今回はわかりやすいお芝居です。
70分間踊り続けたりとかはありません、至って「お客様主義!」そのものなお芝居です。

題名で敬遠してたら、そこらへんの常識人ぶった大人と変わらねえぜ。
どんなやつでもやるときゃやってんだから。

CATEGORY [ めくるめくセックス ] COMMENT [ 0 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
| HOME |

忍者ブログ [PR]