忍者ブログ
# [PR]
2024/04/26 12:13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# 大人の顔
2008/11/10 18:38
意外なことに、都心で働く人の顔はあまり歪んでいない

副都心や湾岸沿い、郊外と呼ばれる勤め先へ向かう
人々の眉間にはしわが寄り
その目は互いを睨み付け合い
肩肘を張りありもしない何かを誇示し
頬の肉は垂れ下がるのだ

まるで今の仕事に不服であることを
無言のままに主張しているかのように



次回公演から
「宮川珈琲」という名前で芝居に出ます
1月半後くらいに「宮川珈琲」で検索すると、ヒットが少し増えるのか増えないのか

でも最近は朝から夜までのバイトばかりの毎日です
気づかぬうちに寄ろうとする眉間のしわを
寄らないようにと、眉毛を上げ下げする毎日です

笑ってる日より
怒ってる日の方が多くなってしまったら
人間として終わりだからです

仕事や通退勤で培ったストレスを発散させるのは
最近はもっぱら電子ドラムです
残業とかすると家に着くのは22:00前
ご飯の用意をしてから、思いの丈をパッドにぶつけます
最も気持ちよく叩けるのはU2の「Vertigo」です
隣に住んでるおじさんには悪いと思いますが
23:00以降はやらないようにしているからね


通勤中
ふとiPodからBARBEE BOYSの楽曲が流れた
「MIDNIGHT CALL」
ギターのいまみちともたかは、本当に天才だと思った
いくら聴いても飽きないし、ワクワクしてしまう
動画のアップのしかたがわからない上
「MIDNIGHT CALL」がYoutubeになかったので
他の聴いて損しない楽曲をば…
「C'mon Let's Go!」
「離れろよ」

「C'mon Let's Go!」は東京事変もカバーしています
「聴け」とは言わない、「死ぬまでに一度は聴け」と思う


今日はお休みだったので
原付で相模原の動物公園に行って
豚さんやポニーさんに会おうと思いましたが
洗濯物を干してコーヒーを飲んで
いざ行こうと原付にまたがったら
雨が降り出したので
やめました


僕は動物の中で豚が一番好きです

それは
自分がもともとイノシシから品種改良されたことも
自分がいつか例外無く屠殺されることも
自分が何のために生きているのかも
何も知らず、何も知ろうとせず、何も考えず
今この瞬間を生きようとのみしているからです

嘘です
かわいいからです
それだけです
上に書いた理由はさっき適当に考えました



もし誰かこのブログ読んでたら
何でもいいのでコメント欲しいです
「あああ」でも「隣に迷惑かかるのわかってるんなら昼間にやれ」でも「ブログでまで嘘つくな」でも何でもいいので
ください



大人になってたまるか
と思っていたつもりなのに
芝居の面で
どこか大人になろうとしていた

味を出そうとか
50歳くらいの役でもやれるようになりたいとか

僕には、できないことと同じ数だけできることがある

僕は、僕にできることをすればいい
僕は、僕にできることしかできない
僕は、僕にできることは全てできる
僕は、僕にできることは全てしよう

そうしていればいつの間にか、あの時とは違う自分になってる


言われなきゃ気付けないことを
気付かせてあげられる人
になりたいです


とにもかくにも
西武ライオンズと新アメリカ大統領へ
ロッテファンでイギリスかぶれの宮川が乾杯
PR

CATEGORY [ 手記 ] COMMENT [ 0 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
<<暗鏡瀑水 | HOME | 寒くなった、コーヒーでもいれようか (Nov, 3, 2008)>>
コメント
コメント投稿














pagetop
trackback
トラックバックURL

pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]