忍者ブログ
# [PR]
2024/04/26 04:08
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# 東京の冬は暖かく、それは褒め言葉ではない
2008/12/06 02:10
小田原急行電気鉄道準急行新宿行き
8:22柿生駅2番線ホーム発の満員電車に揺られながら
車窓の外のビルたちを見て
「こんなに狭いところに何百人という人間達が数メガトンというストレスを生み出しながら働いているんだな」
と驚いていると
過ぎていくビルの中の、4つめのガラス張りのそれに
僕の乗った満員電車がきれいに反射して
「ドナドナ」のメロディがいたずらに笑う


表参道から新宿までざっと1時間
仕事終わりに歩いてみました
僕はやっぱり華やかなところが苦手みたいで
表参道〜原宿あたりまでは頭が痛かった
途中で降った雨が一粒目に染みて少し痛かった

明治通り、千駄ヶ谷の手前にある
東郷神社で道草を食ってみると
いろんなものが強ばってたんだなって気付きました


他人に睨みを効かせて
いらないことで気を病ませるより
モラルゼロはシカトして
よく晴れた日にだけ許される「多摩川から見える富士」を
車窓から眺めた方がよくないか
PR

CATEGORY [ 手記 ] COMMENT [ 0 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
<<小春日和 | HOME | 月の盃>>
コメント
コメント投稿














pagetop
trackback
トラックバックURL

pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]