忍者ブログ
# [PR]
2024/03/28 18:28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# アルコールに、嫌悪さえ感じる
2009/06/02 23:16
僕の魯鈍な頭と心では
通勤や帰宅の車内の登場人物たちに興味を持てない

近くの女の子に股間をなすり付ける背広や
曇ったガラスにキスをするポロシャツくらいか

彼らは新宿や代々木上原といった大きな駅で
まるで、物を食わずに酒を飲み過ぎた後にお披露目される吐瀉物のように
甚だしい勢いでその車両から外の世界へ飛び出していく

彼らはどこへ行くのか

僕は毎日
柿生駅8:22発準急新宿行きに乗り
後に控えるドライアイに備え、目を瞑る
目を瞑り、ジョン・エントウィッスルのベースに身を委ねる

首都圏に住むほとんどの成人男性は
公共の場での集団生活における、順番というものが守れずにいる
駅のホーム然り、コンビニのレジ然り
彼らはしまじろうに教わらなかっただろうか
「順番は守ろうね」

そんな彼らを目にする度
僕は少しだけ安心できる

あぁ、少なくともこいつらは僕よりクズなんだ
僕よりダメな人が、こんなにいるんだ

僕は当面、そんなクソ社会人に成り下がる気はさらさら毛頭

ヒールを履くなら満員電車乗るな


たまに「死ねばいいのに」という言葉を耳にします
普通の会話の中でです
きっと面白いと思って言ってるんでしょうが
僕は、何の気なしにそういうことを言う人間が大嫌いです















通帳の残高を見たら
次の給料日までのバイト先への交通費だけで足が出る宮川です


ミナモザのサイトを見ました

キャストの紹介が書いてありましたが
オレ大丈夫か!?
なんかスゴそうな人たちばっかだぞ!
経験では誰にも勝てない宮川ですが
負けず嫌いの宮川が
悪いことと思わずに悪いことをします。


エモーショナルレイバー

「僕らは“心”を使って仕事する」

2009年8月6日(木)〜9日(日) サンモールスタジオ

作・演出 瀬戸山美咲

出演 木村キリコ 宮川珈琲 名嘉友美(シンクロ少女)
小野哲史(箱庭円舞曲) 印宮伸二(劇団神馬)
林剛央(本田ライダーズ) 柳沼大地 斉藤淳 水谷浩之 松本雄大



去年の8月末
渋谷でやった「バクダンジュース」(シンクロ少女#6)を見にきてくれた美咲さんに誘われてから
約1年越し、念願のミナモザ出演です

どんな芝居になるんでしょうか…?
宮川珈琲を、美咲さんはどんな香りに仕立てるのでしょうか?


エモーショナルレイバーについてのお知らせは
僕がブログを更新する度に記載することをお約束します





宮川の、喪黒福造のモノマネを聞きたい方、コメントください

市川市の振り込め詐欺のポスターのキャラクターが喪黒になったそうです
「ドーン!」やられたら、振り込むものも振り込めんわ!
PR

CATEGORY [ エモーショナルレイバー ] COMMENT [ 1 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
<<笑顔 | HOME | 宮川は一滴も酒が飲めない。>>
コメント
「死ねばいいのに」はリレさんがよく言うよ。モトは浜ちゃんなんだろうが。

最近私の中で喪黒ブーム。
夜中ようつべで「笑ゥ~」を観てて怖かった・・。
【2009/06/05 23:37
WEBLINK [ ] NAME [ キャンラバ #98fa93ed9e ] EDIT
コメント投稿














pagetop
trackback
トラックバックURL

pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]