忍者ブログ
# [PR]
2024/04/19 21:58
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# いや、マミーが一番好き (Oct, 29, 2008)
2008/11/10 18:36
みんな
いい芝居観ようぜ



2008年10月31日(金)~11月2日(日)
@参宮橋シアターTRANCEMISSION
今夜はパーティー 第4ノ宵  
「Trigger」
脚本・演出 太田誉允

CAST
泉 政宏
小林 邦成
赤澤 涼太 
浅川 薫理
今野 太郎 
斉藤 未央 
佐山 智広 
名嘉 友美(シンクロ少女)

SCHEDULE
10月 31日(金) 19:00
11月 1日(土) 14:00 18:00
2日(日) 13:00 17:00
PRICE
¥2000
*開演は開場の30分前 *全席自由・日時指定


あさってからです、土曜の夜が比較的席に余裕があります。
前にブログで書いた「バクダンジュース」
あの主宰と、最初に死んだおっちゃんも出てますよ

僕は今、この舞台の稽古を見学させてもらってます
ダーターで芝居観させてもらって、ダーターで勉強させてもらってます、ダーターで
作・演出の太田さんの、文字通り隣で稽古を観ています
まっことありがたいこってす

シリアスな芝居です、とても見応えがあります
「知ってる人出てないからな…」という理由で観ないのは、とてももったいないです





あまり関係ありませんが、稽古を見学し始めてから、一人でいるときに思いました

人間っていうのは、恐ろしいほど恐ろしく
恐ろしいほどミスマッチなものだな、と


たまに、どうしようもないくらい何かを愛したくなる
人だけじゃなくて、動物とか、お花とか

たまに、どうしようもないくらい何かを殴りたくなる
生き物をじゃなくて、物を


愛(この言葉が正しいのかどうか)と憎が、一つの肉袋の中に同居しているんです

その強烈な二つの精神が絶え間なくせめぎあって
初めてアンバランスな均衡が成り立つ
初めて僕が成り立つ

「宮ちゃん極端だよ」
とかよく言われます、「一回の言動で人を判断するな」とか
ごもっともだと思います

ただ、変に落ち着きたくないんだよな
変じゃなくても落ち着きたくないんだ

でも年をとるにつれてその激しさは薄れてしまう
愛と憎が仲良くなっていってしまう
すると、ベクトルが薄くなっていく気がする
僕が大人になりたくない理由の一つかもしれません

稽古を見学し始めてから…?次出る芝居の話を少し聞きながら…?


この体に愛と憎が同居してなかったら
とっくに東金帰ってんよ




そういや事務所辞めました
PR

CATEGORY [ 手記 ] COMMENT [ 0 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
<<寒くなった、コーヒーでもいれようか (Nov, 3, 2008) | HOME | カルピスよりミルトンが好き (Oct, 14, 2008)>>
コメント
コメント投稿














pagetop
trackback
トラックバックURL

pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]