忍者ブログ
# [PR]
2024/04/26 09:47
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# 呼び出しボタン
2009/04/14 13:25
喜と楽がどこかへ雲隠れしてしまった

昔、もの凄い水圧に耐えられるカプセルに入って
2ヶ月分の食料と酸素と共に、深海でどれだけ生活できるか挑戦した人間がいたそうだ
どれくらいで呼び出しボタンを押してギブアップしたのかは知らないが

食料なんて、食欲がない今では何の役にも立たないし
酸素だって、とても必要ない
呼び出しボタンが、あの時一番必要で今では一番必要ない

別に深海だろうが宇宙だろうが、要は場所ではないんだが

こんなに、一人の人を殺したいと思ったことは今までにない
あんなに、一人の人を好きになったことも、あまりなかった

でも、僕は何回友人の葬式に参列しても死んだ人を見るのが苦手だし
何にしたって、自分の手が痛くなるのは嫌だし
僕にとって一刻も早く死ぬべき人間を殺しただけで刑務所になんか入りたくない

何を見てもつまらない
何を聴いてもつまらない
何を食べても美味しくない
どんなに寝たって寝足りない
観るもの全てが灰色に見える
聴くもの全てが雑音に聞こえる

人間は一人では生きていけないらしいけれど
一人で生きていける人間は本当にいないのだろうか

不条理である
あまりに不条理である
許しがたい不条理である
早く自殺してほしい

目をつぶるとよぎるあの音を忘れることが
果たしてこの世にいる間にできる自信があまりにもない

人を殺めたいという気持ちと
芝居がしたいというモチベーションしか持てない人間なんて
これこそただの社会不適合者ではなかろうか

本当にいなくなるべきなのは、僕の方なのだろうか

僕たちの喜と楽を返してくれ
PR

CATEGORY [ 手記 ] COMMENT [ 0 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
<<The local train goes to west. | HOME | 小屋入り!>>
コメント
コメント投稿














pagetop
trackback
トラックバックURL

pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]