忍者ブログ
# [PR]
2024/04/26 20:59
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# The local train goes to west.
2009/04/24 18:56
最近youtubeでヒャダインばかり聴いている宮川です。

「Rap de Chocobo」と「The World Warrior」と「ライアンとホイミンの歌」がお気に入りです。

ところで、いつの間にか柿生から100円均一が姿を消しました。
ということでもう柿生に用はありません。
今年中には再び居を移そうかなと思います。









さて

車窓から

1泊2日で行ってきました。
かの有名な、ワインカーブのある勝沼ぶどう郷へ!

全部鈍行なので、車両はほら

貸し切り電車

貸し切りですよー

ただ、途中乗った横浜線は酷かったー
小田急線でも味わえないような乗車率で、本当に骨が折れるかと思いました。
八王子まで行ったら空いてましたよ、僕の旅は八王子から始まります。

僕はどうやら、山のてっぺんに霧霞がかかっているのが好きなようです。

山に霧霞

だってほら、東京では見られないしさ

勝沼ぶどうの丘とは、ワインカーブを含む総合宿泊施設です。
高アルカリ性の温泉だってあるんですわ。
ワインカーブは、専用の試飲カップ「タートヴァン」を買うことによって、200種類以上のワインが飲み放題となる魔法の施設です。

丘に着いてまずこれを撮ったんですが

エントランス

抜ける青空!
2日間この青空に恵まれました。
本当に最高の気候でした、半袖でも気持ちよかったです。

こんなバスもありましたよ

ぶどうの丘バス

かわいいバスですねー
運休中かーぃ


はい…、早速地下のワインカーブで、ソムリエ気取りです。

勝沼ワインカーブ

な!?
こ、これは…、ワインだらけやー!
む、むしろ…、それ当たり前やー!

うん!?

辛口→やや辛口→普通→やや甘口→甘口と5段階ありまして、僕はまだお子ちゃまなので、やや甘口以上に辛いと、「辛いや…」ってダメでした。
白ワインには、極甘というのもありました。

あと、フルボディ→ミディアム→ライトボディという段階もあって、そっちは僕は何のことだかわかりませんでした。
今度来るときは、多少ワインについて予習してから行こうと思います。
これから初めて行こうと思っている方は、予習して行くとより楽しめると思います。

ここにあるワインは全て、厳選な審査を通過したワインばかりです。
「人それぞれ好みがある」とは言いますがやはりそこはさすがで、「『ここにあるワイン全部口に合わないわ』というヤツは二度とワイン飲むな」と思うほどいろんな味がありました。
僕のお気に入りは赤「花鳥風月麻屋ルージュ」、白「ナイアガラ」、ロゼ「花いちもんめ」でした。

ナルショット

僕はロゼが一番好きなようです。

やはりこれだけ飲むと、ハイにはなってしまいます。
僕はハイになると、カッコつけたがるようです。

いくら人でなしの僕だからって、10:00〜17:00までずーっと地下に閉じこもっていたわけではありませんよ。

せっかく山梨へ来たのですから、普段味わえない風景を味わいに散歩しに行ったり…。

僕はいつも写真を撮られる時、例え写真を撮ってくれる人が初対面だとしても、変な顔をしてしまいます。
もう癖になってしまっています。

インド顔

初めて、自分の顔が外国人に見える写真が撮れました。
恐るべし、大自然山梨。
あの映画大国にいそうな顔ですね。

爽やかな風に背中を押されながら、花を愛でたり

お花

ぶどうの丘の小屋付きさんに挨拶したり

ハッチ

ここの小屋付きさんの名前は「はっち」と言うのですが、はっちさんは僕が挨拶するよりも先に、僕に挨拶をしてくれました。


勝沼ぶどう郷の名に偽りはなく、どこもかしこもぶどう畑ばかりでした…。

ぶどう畑


ちょっと味わい疲れて、チェックインの時間も過ぎたので、ホテルへ…。

2〜3時間ぐーすかぴぃとお昼寝して、軽食ラウンジにて夕飯を食べます。
注文して、出来上がりを待つ間にトイレへ。

おしょんしてると、隣に浴衣のおじさんが。
「お風呂、どうでした?」と訊くと、おじさんニヤリ。

「いろいろ最高だよ。」

仲良くなって、ビールをごちそうになりました。


さぁいざ温泉へ!!

いやぁ気持ちよかった!気付いたら1時間くらい入っていました!
シャンプーもボディソープもぶどうの匂いがしました、徹底してるぜKATSUNUMA!

久しぶりに浴衣を着て、また少しハイになります。

なるショット2

自分大好きで、ごめんなさいね。
自分嫌いなヤツがブログやらねぇわなw!

久しぶりにあんな良いベッドで寝たわー


起きると、水の流れの音しかせず、とても目覚めの良い朝でした。

昨夜、よく見れなかった窓からの景色もご覧のとおり。

窓から

朝食のバイキングでは、またまた失敗してしまいました。
ついつい、よそりすぎてしまうんです。
こういう時、僕はマゾヒストなのかなと疑念を抱かざるを得ません。

そして、懲りずに肝臓をいじめます。
いや、ワインを嗜みます。

2日目


勝沼ぶどう郷駅から勝沼ぶどうの丘まで少し距離があるのですが、ぶらぶらと散歩感覚で歩けるので、すぐですよ。

想像を超える安らぎと和みがある場所、僕が知っているのは今のところ勝沼と秩父、伊豆です。


これでアルコールは摂り納めです。
次回もし勝沼に来ることがあっても、ワインカーブに入ることがあっても、ワインは嗜まず、温泉メインです。
ほったらかし温泉にも、車で行きたいです。


あ、早く車がほしいです。
PR

CATEGORY [ 気まぐれ ] COMMENT [ 2 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
<<江ノ島にて | HOME | 呼び出しボタン>>
コメント
ぶどうの季節の勝沼は、あのぶどう畑にぶどうが実りまくるのだよ。
当たり前のことだけど当たり前とは思えないほど、ぶどうの季節の勝沼の景色はすごいよ。
「ほったらかし温泉」にも行ってほしかったな。

来月は群馬や長野の秘湯に行きましょう。
【2009/04/25 09:06
WEBLINK [ ] NAME [ リレ #92ca4ce173 ] EDIT
Re:無題
あーほったらかし温泉忘れてたーっ!!
今度は秋くらいに行こうかなと思ってます。

来月までには、仕事見つけますww
【2009/04/25 18:09】
誰だかわかる?分かるよね!
分からなかったらぶっとばす!

みやちゃん、やせた!?
なんか、男くさくなったね。。
旅行誰と行ったの☆彼女できた?☆
【2009/05/15 22:05
WEBLINK [ ] NAME [ ごんた #8de3ecdbee ] EDIT
ぉお
うーん…、どちら様ですか…w?
すみません、ぶっ飛ばされたいだけです笑

誰と行ったとか、そんな野暮なこと訊くのは…、どちら様ですか…w?
【2009/05/15 23:55】
コメント投稿














pagetop
trackback
トラックバックURL

pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]