忍者ブログ
# [PR]
2017/12/14 16:51
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# アメリカ・バイソン
2009/11/26 13:51
アメブロから忍者ブログへ移行してから約1年と3ヶ月

またアメブロに戻ろうかなと思っている(だって忍者ブログ誰も知らないんだもん)宮川が

最強の上着を手に入れました




アメリカ・バイソン
日本名:水牛
別称:バッファロー

の革です!



写真は載せません!

だって直接見せた時に「おぉ…」って言われてえじゃん!

次の神馬の稽古とか、ラチカルで集まった時とか着ていきます!

というよりも一生物なので、手放しません!

当分、毎日袖を通すことでしょう


だってシドが着てたのと同じ形なんだぜ!






以下、THE BLUE HEARTSのコアな話なので閲覧注意(!)



ブルーハーツの3rdアルバムに収録されている「僕の右手」という曲があります

その曲のモデルは、The Trashというパンクバンドのマサミさんという人です
今はもういません


先日、通算4着目のモッズコートを買いに原宿へ行き、ふらっと寄ったお店に、そのマサミさんの写真がありました


僕がお店の人に「ヒロト好きなんです」って言うと、そのマサミさんが写ってる写真を見せてくれて、「あの歌はこの人のことを歌ってるんだよ」と教えてくれました

マサミさんは右手がなかったからって理由で、ヴォーカルだったみたいです

とても喧嘩っ早かったらしくて、当時のライブハウスでは「マサミを見たら逃げろ」と言われてたらしいです



最強の上着を見て一気にヒートアップしましたが、購入は一回頭を冷やして冷静に検討しようと考えました
お恥ずかしながら、それなりのお値段だったので…

そのあと、竹下通りや裏原をプラプラ見ましたが


他の服を観る度、最強の上着が欲しくなるのはどうしてだー!


結局のところ舞い戻り、購入したので当分ご機嫌です宮川珈琲!



僕が生まれる前から営業している、原宿の老舗PUNKSHOP「JIMSINN」は

竹下通りを、左を向きながら歩いていれば見つかります!










ヒロトのサインを見たのは、下北のミン(王+民)亭以来だなぁ…


やっぱりオレTHE BLUE HEARTS好きなんだなぁ…





モッズコートは来年買いまーす!
PR

CATEGORY [ 気まぐれ ] COMMENT [ 1 ]TRACKBACK [ 0 ]
pagetop
<<お待ちしております! | HOME | サプライズ>>
コメント
マサミさんがいたバンドはGHOUL(グール)というバンドです。
当時のハードコアシーンではカリスマ的な存在でした。
ポイズンアーツというハードコアバンドに友達がいたので、マサミさんの逸話はよく話題に上りました。
今で言う都市伝説みたいな逸話です。
片腕なのは薬のやり過ぎで手が溶けたとか、そんな話をよく聞きました。
僕はグールのライブを見たことはないのですが、追悼イベントにポイズンアーツが参加していたので、見に行きました。
その頃にはかなり売れていたブルハやラフィンノーズも出演しました。
あの頃のライブハウスに行くのはある意味命がけで楽しかったですね。
今あの雰囲気を感じられるのは浦和レッズのゴール裏の中心かな。
明日のことを考えたらあの場所には行けません。
明日のことなど考えずに生きて行けたら楽しいだろうなあ。
【2009/12/03 13:09
WEBLINK [ ] NAME [ リレ #92ca4cd5fd ] EDIT
Re:無題
たしかThe Trashって聞いたような……
でも昔読んだ物ではゴーストだかソウルだかが混ざったような名前だったような…
ということはGHOULなんでしょうか^^;;;
今度JIMS INN行って聞いてみます!
レッズのゴール裏は本当に命賭けないと行けなそうですねw
オレが命がけだったのは……、高一の夏、炎天下の下40分かけて自転車で海の家のバイトに行ってた時です
時給は625円、お昼はかき氷が支給されました
【2009/12/30 00:31】
コメント投稿














pagetop
trackback
トラックバックURL

pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]