忍者ブログ
# [PR]
2024/04/18 18:42
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# I'm back in the Kouji-machi!
2009/05/13 13:14
携帯電話販売の仕事の面接に落ち

以前より興味のあった警備員の仕事を、「角刈り」という条件を前に諦め

寿司の配達の仕事にネット応募して数日、連絡がないから電話したら「もう募集していない」と断られ

某清掃業の面接を受けて、合格連絡が面接の6日後に来て、その翌日出勤して一日窓のサッシをほじくり、その翌々日に入社手続きと退社手続きを同じ日に済ませ

その翌日に、以前働いていた会社の研修を受け

その翌日に、つまり先週の土曜に




戻ってきました麹町に


本当に長かった無職が




なんだかんだ僕にとって、働いていないというのは何かしらの負けなのだと思った

収入はないのに、時間だけは無駄にある

金を使うチャンスは無尽蔵にあるのに、金がない

喜ばせたいけど、プレゼントを贈れない

忘れたいけど、旅行に行けない


楽な仕事はないんだな、と嫌というほど




1ヶ月ちょっとのブランク、みんな明るく優しく迎えてくれて

みんなの一言一言に、「僕はこんなに愛されているんだなー」って感じたけど

本当に「あぁ帰ってきた」と思ったのは

すきやの店員さんの滑舌と悪さを目の当たりにした時でした


「いらっしゃいませ」が「rsー」と、母音とそれ以上の物が消える、奇跡の店舗

またまた、牛丼の牛肉が隠れるくらい紅ショウガを盛り

紅ショウガを平らげた後、牛肉にフレンチドレッシングをかける毎日が、僕を待っています


ガンガン働いて、芝居がOFFな時期だけでも生活を安定させたいです

しかし、僕は来月お引っ越しをするので、今月のお給料はすべてそれに消えます

ぼく、がんばる!




最近、ポケモンの赤をやっています。

何が何でも、151匹でポケモン図鑑を完成させます

ちなみに、バトルだったら僕は誰にも負けません

しかし、GBポケット用の通信ケーブルが、東金鑑定団以外で売っていないので

売ってくれる方、連絡をください。



なんか、ブログの用途を完璧に間違ってるような……



この前、2年前に銀座小劇場で僕の初舞台「今夜、全てのBARで」をやったときに

銀座のJRA前のマックであった全く同じメンバーで、ジョナサンでご飯を食べてきました

あの時僕は、まったく先輩後輩との絡みがなかったので、この2人に

「あー、主役の子だよね!!?」

って言われて、

「あー…、確か先輩ですよね?」

と言いながら

(顔丸いな…)
顔丸い
と思っていました

2年経っても、思うことは同じです

まさか、「あー…、確か先輩ですよね?」と言った人と2回も舞台共演するとは思っていませんでした


お別れの時にケータイのカメラで3人揃っていい感じの写真を撮って

フォルダに保存できませんでした、って表示されました





皆様、通信ケーブルの件、よろしくお願いします。
PR

CATEGORY [ 気まぐれ ] COMMENT [ 1 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
<<いつだって笑っていたいさ | HOME | 江ノ島にて>>
コメント
素敵な言葉が入ってるじゃないの。
…フレンチドレッシング…
ずっと食べてないなぁ。。。

ってか。どこ引っ越すのー?東京行っちゃうの?
【2009/05/15 22:08
WEBLINK [ ] NAME [ ごんた #8de3ecdbee ] EDIT
忘れたとは言わせんぞ!
あれ以来、フレンチドレッシングかけないと物足りんわ!
誰のせいだw!

今、住所が町田なので、憧れの神奈川県民になろうと思ってます。
【2009/05/15 23:57】
コメント投稿














pagetop
trackback
トラックバックURL

pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]