忍者ブログ
# [PR]
2024/04/20 13:36
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# 「珈琲巡り」始まる
2010/06/01 02:12
確かに名前負けはしている。


何が「珈琲」だ、と。

どこぞの馬の豆かもわからぬ、業務用のコーヒーを毎朝平らげるだけで
ろくにコーヒーについて語らずして

何が宮川「珈琲」だ、と。

googleのトップページで「宮川珈」って打つと予測変換で「宮川珈琲」って出るからって
喜んでいる場合ではないのです。
むしろ「珈」のあとに「琲」の字が来ないようなイレギュラーな事態があるなら
本当に教えてほしいです。



東京事変の曲でもありましたが、

本やネットで知識を得たからって
それが自分の肥やしになっているかは非常に疑わしいのです。

百聞は一見に如かず、一見は一触に如かず

勉強は非常に大事ですが、読みかじってばかりもつまりません。


ということで、新しい企画です!
(最近爆笑問題やバナナマンのポッドキャストをよく聞くので、
 こういう言葉を使いたくなるのです。
 ご理解ありがとうございます。)


「珈琲巡り」!!


本当に美味しい珈琲が飲める喫茶店に、ガンガン足を運びたいと思います!!

そしてその珈琲は

①どこの国の
②なんという農園で育てられた豆が
③どんな方法で入れられた珈琲なのか!

独自にメモを取っていきたいと思います!


まずは、評判の高い喫茶店へ足を運び
少しずつ味わっていこうと思います!!


次の休みの日に僕が向かうのは……。


珈琲舎ロッセ

町田にある、サイフォンとペーパードリップの40年の老舗へ行ってきます!



行きたい喫茶店がありすぎる!

腐るほどの時間と金を、神よくれ!


……、罰当たりな発言の直後に虫がいい話です。

これはお願いなのですが…、
美味しい珈琲が飲めるお店を知っていたら、
是非教えてほしいのです。
コメントなど、どんな方法でもいいです。

ちなみに銀座には名店が多いらしいです。

今のところ、僕のオススメは
京王井の頭線の東松原駅が最寄り駅の

東亜コーヒーシヨツプ(HPが無いようです)です!

1年半前にここで飲んだ珈琲のシトラス系な甘さには驚きました。

そういった驚きの珈琲と、これから数えきれないほど出会うと思うと
僕の心臓はどれだけ高鳴るかわかりません。


忙しくなるぞ!
PR

CATEGORY [ 珈琲巡り ] COMMENT [ 3 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
<<珈琲舎 ロッセ | HOME | 4週間、うだつ、虚脱>>
コメント
珈琲屋の詳細求む!!!!
因み自分はグァテマラが好き。
【2010/06/01 08:35
WEBLINK [ ] NAME [ しのみー #560d8541ce ] EDIT
Re:無題
チェーン店ってたいてい「ブレンドコーヒー」なんだよな。
それもすげえ旨いんだけど、ブレンドじゃないコーヒーが飲みたくなってさ。
そのグァテマラのコーヒーはグァテマラオンリーかい?
どこかのお店で飲んだの?それとも豆を購入?
今度詳しく話を聞かせてくれ牧神!六月は割と休みがあるから!
【2010/06/01 11:17】
埼玉にはオススメの店、2軒ほどあるんだが・・。余裕があれば是非!
【2010/06/01 12:09
WEBLINK [ ] NAME [ キャンラバ #98fa93ed9e ] EDIT
Re:無題
行きたいので、是非店名を教えてくださいw
検索して何があっても一度行きます!
好きなもののためには、余裕は作るものですww!
【2010/06/03 21:16】
これがいわゆる自分探し。
違うか!
【2010/06/24 02:15
WEBLINK [ ] NAME [ うえの #2abffe2275 ] EDIT
Re:なるほど
勉強を始めて学んだことで、自己紹介文を変えました。ペリゴールが表現した言葉ですが、少し自分を見つけたような気がします笑
【2010/08/13 13:59】
コメント投稿














pagetop
trackback
トラックバックURL

pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]